☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 31日

パッションフルーツ


最低気温がマイナスが続いても成長を続けているパッションフルーツ。

柊人が収穫した。

e0008820_19302499.jpg


色付いたものを3個切り取った。

本来なら食べ頃は落果するのだが・・・・・。


切ってみると綺麗に熟していた。

e0008820_19304120.jpg




大好物を前に我慢できずに直ぐに食べ始めた。

「美味しい~~!」と言いながら1個をペロリと食べてしまった。

e0008820_19305745.jpg


耐寒性がどこまであるのか不思議だ。

まだまだ実が多くある。

何時まで食べる事が出来るのか楽しみだ。








事故多発

交通事故が多発している。

昨日も餅つきをしている直ぐ側を、消防車、救急車、レスキュー車、パトカーが何台も通過した。

皆で「事故?火事?」と周りを見渡すが煙が見えないから事故だろうと話した。

港で買い物に来ていた女性が帰ろうと車をバックさせて、走ってきた車と接触したそうだ。

その女性は慌てたのかアクセルを踏んでしまい、岸壁から海に飛び込んだ。

直ぐに警察に連絡したようだが時間が経過していて助からなかった。

この事故は午前10時頃だった。


午後3時に私が帰宅するために餅つきをしていた家を出た。

200mほどで本道に出た。

そこで警察官に静止させられた。

「何があったの?」

「そこで事故です。少し待って下さい」と言われた。

前方を見ると真新しいワンボックスカーと軽自動車がぶつかっていた。

たいした怪我はなさそうだった。


そして今日。

2時半頃におせち料理を受け取りに出かけた。

2kmほど走ると警察車両が交通を遮断していた。

国道42号線の三叉路で事故を起こしていた。

どちらかの信号無視に違いない。


毎年の事だが年末になると皆が忙しく走る。

ヒヤッとする事が何度もあった。

年が明けるまでそういう状態が続くだろう。







今年も1年間お世話になりまして有難うございます。

来年も宜しくお願い致します。


皆様方におかれましては、素晴らしい新年を迎えられますよう心からお祈り申し上げます。

by hamabo-1m | 2013-12-31 19:54 | 我が家の庭


<< お正月      餅つき >>