☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 28日

港市で昼食



昼前に次女が子供二人を連れてやって来た。

「年末港市」へ行き買い物をした。

主催者側が用意してくれた場所には、七輪に炭を入れてある。

そこに座り買ったものを網に乗せて焼いた。

e0008820_19104325.jpg




焼いたものは伊勢海老、サザエ、牡蠣、イカなど。

e0008820_1911330.jpg


主食のおにぎりは持参した。

食べている間はかなり暖かくて良かったが、食べ終わった頃にお日様が雲に隠れた。

途端にかなりの寒さが襲ってきた。

食べている時だったら孫達に風邪を引かせてしまったかもしれない。





夜中に雨が降ったが山間部では雪になっていた。

朝見ると少しおくの山が白くなっていた。

e0008820_19113535.jpg


北西の風が吹くとたまらなく寒かった。



娘や孫達に食べさせるために私が焼き番をした。

伊勢海老やサザエの身を外したり、牡蠣の殻を外したりと忙しかった。

自分もおにぎりを食べながら焼いていたが、何を食べたのかも分からなかった。

娘と孫サービスデーに終わった。

by hamabo-1m | 2013-12-28 19:21 | 祭り・イベント


<< 冷え込んだ朝      カリブロ連山 >>