2013年 12月 13日

バッタ作り


昨日友人からシュロの葉を利用した昆虫のバッタ作りを教えてもらった。

以前からやってみたかった事だ。

一度目の前で作ってもらい、その後試行錯誤を繰り返しながら挑戦した。


出来上がった作品は。

e0008820_1945359.jpg




その後数匹作ったがそのまま置いても風情に欠ける。

何か無いかと考えて流木の上に瞬間接着剤で付けてみた。

e0008820_19455364.jpg


出来上がった作品は何時もお世話になっている喫茶レストラン「かッパ倶楽部」へ持って行った。

とても喜んでいただいた。


初期作品なのでまだまだ出来上がりに不満があるが、それなりに楽しめるだろう。


こういう手先を使った事が大好きな私。

草木を利用して色々な物を作りたいと思っている。













韓国起源説をご存知だろうか。

バカじゃないボク大統領を始めとして色々と五月蝿い韓国。

日本のものは全て元は韓国だそうだ。


最近では東北にある「田沢湖」にまで言及している。

「田沢湖は日本に連れて行かれた韓国徴用兵が掘った人工湖だ」と・・・・・。

大昔から存在するものまで「韓国が作った」と言う馬鹿馬鹿しさ。


そこまで言うなら「太平洋は韓国人が掘って作ったものだ」

「エベレストは韓国人が土を盛って作った」と言うが良い。


現在の大統領になってから反日発言が続いている。

それなら国交断絶しようではないか。

by hamabo-1m | 2013-12-13 19:53 | その他


<< 下河内「里山の日」      雪景色 >>