☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 27日

センニンソウ(仙人草)



先日もアップしたがハマボウの紅葉とセンニンソウのツーショットが綺麗になった。

e0008820_2111377.jpg



本来の開花時期は7月から9月だ。

それが何故に今満開なのか不思議だ。

ハマボウの紅葉とのツーショットを見るのも初めてだ。


今年の異常な気候がもたらせたのだろう。










午後11時40分追記

今日の夕ご飯に1週間前に買った豆腐を食べた。

自分でも大丈夫と判断したが・・・・・。

食後1時間ほどで背中に猛烈な痒みを感じた。

その時点では原因が何かは思いつかなかったが、食べた物を思い出しても豆腐しかなかった。

ネットで調べると消費期限は物によって2日から6日とある。

かなり大雑把な期限だが1週間置く事は駄目だのが分かる。

1年以上前の買い置きの食品を食べた経験があったが、生物は気を付けなければならない。

2時間後にはかなり楽になったが、下手をすれば病院行きになった恐れもあった。

皆さん気をつけましょう。

しかし1週間前の豆腐を食べるのは私くらいだろう。

by hamabo-1m | 2013-11-27 21:16 | 山野草


<< 燃える夕空      アイソン彗星 >>