2013年 11月 17日

デュランタ

何故今頃に開花したのか不思議。

夏前後が開花時期と思われるデュランタ。

花数は少ないが枝の先すべてに花をつけている。

e0008820_19235949.jpg



6月頃に満開になったオオデマリ。

又もや花を沢山付けた。

しかし花色は白くならずに薄黄緑色している。

e0008820_19241325.jpg




猩猩草も満開だ。

e0008820_19242877.jpg



我が家の庭では色々な花が狂い咲きしている。

持ち主に似たとしか言いようが無い。









パッションフルーツのその後

たくさん付いているパッションフルーツの実。

気温が20度を超えないと成長しないと諦めている。

しかし最近になって不思議な現象が。

新芽がかなりの数成長途中なのだ。

余程寒さに強い品種なのだろうか。

実も少しは大きくなっているように思う。

1個は少し赤みを帯びてきた。

もしかすると収穫出来る可能性がある。

by hamabo-1m | 2013-11-17 19:35 | 我が家の庭


<< ベニシジミ      七五三 >>