☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 09日

里山の日

気持ちの良いお天気に恵まれた今日、「里山の日」の開催日だった。

午前10時開店だが10時前からお客さんが来られた。

次々と来られてマコモや手作りのお茶や梅干、コンニャク等が飛ぶように売れた。

e0008820_19471229.jpg



箱に入れられた販売品が少なくなっていた。

追加して置いても間に合わないほどだった。

e0008820_19472733.jpg




小学校2年生と3年生の娘さんが蕎麦打ち体験をした。

2度目だそうだがかなり上手に打っていた。

e0008820_1947401.jpg




定食を食べられるお客さんが多くて、裏方はてんてこ舞いしていた。

私が毎日行く「かっぱ倶楽部」のご主人夫婦も来て下さった。

e0008820_19475447.jpg


何時もは土曜日は忙しくて来る事が出来ないが、11月1日から店内改装でお休み。

今日しかないと来て下さったのだった。

お店の改装は今月内に終わり新装開店する。

どんなお店になるのか楽しみでもある。

by hamabo-1m | 2013-11-09 19:56 | 里山を守る会


<< 貴重な経験      忘れ去られた柿 >>