☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 24日

アサギマダラが来なかった

今日は朝から雨も無く曇り空だった。

午前7時頃は青空が広がったが、8時過ぎにはそれも消えた。

雨が降らなかったらアサギマダラがやって来る可能性がある。

午前9時頃から夕方4時まで30分おきに見に出た。

残念な事に1頭も来てくれなかった。

行きつけの喫茶レストランへ向かう途中で2頭が車の前を横切った。


我が家にいたのはウラナミシジミ。

アサギマダラが来なかった_e0008820_19595843.jpg




コスモスにはセセリチョウ。

アサギマダラが来なかった_e0008820_200776.jpg




そしてフジバカマには蜂。

アサギマダラが来なかった_e0008820_2002039.jpg



台風が通過後に期待するしかない。








iPhone5

待ちに待ったiPhone5.

地元のショップでは「何時入荷するかまったく分かりません」と言う。

尾鷲市のdocomoショップも同様で、もしかすると来年の春になるかも・・・・・・・・。


月曜日に松阪市の眼科へ行った時にdocomoショップに寄った。

お店で「iPhone5sで64gb色は何でも良いから、早く欲しい」と言うと、「早くて15日、遅いと

1ケ月待ちになりそうです」と言われた。

地元で手に入らないなら1ケ月待っても良いと判断して申し込みをした。

「ノンビリ待てばそのうち手に入るさ」と思った。


それが今日の夕方docomoショップから電話が入り「入荷しました」と。

3日前に予約したばかりなのにと驚いてしまった。

1週間以内に来てくださいと言われた。

直ぐにでも行きたいが台風の風雨でままならない。

明日の朝の天気の様子を見て行くか行かないか判断しよう。







ショック

今朝6時に新聞を読もうとした。

折り込み広告は何時も無視するが「iPhone5]の文字が目に入った。

何かなぁと見ると尾鷲ドコモで今日から販売と書いてあった。

Cは即日渡しでSは予約だそうだ。


他のショップでは年内は無理だろうと言っていたのに・・・・・。

ここまで待っていて松阪市で予約して、今日明日にでも取りに行こうとしていた。

何か割り切れない思いだ。

by hamabo-1m | 2013-10-24 20:18 |


<< ホトトギス      台風27号 >>