2013年 09月 04日

キキョウの変わり花

30年以上前から我が家で咲くキキョウ。

今年は切り戻しをする前から変わり花が現れた。

e0008820_185255.jpg


これはキメラ現象と言われるそうだ。

過去に何度も新聞でも取り上げられた。

自分で作った大切な花だ。








大雨?

時折土砂降りになるが長くは続かない。

2時頃に川を見に行ったが水位は変わっていなかった。

今はカミナリが鳴り響いて雨も降っている。

もっともっと降って欲しいと思うが・・・・・。



この記事を書いている途中にも停電した。

しかし無停電電源を使っているお陰で、編集内容が消え去る事が無い。


ここらで書き込みを終了して電源を落とす事にしよう。






停電の為に

皆さんは停電の恐れがある時にはどうされているだろう。

私はズボンのポケットに携帯電話を忘れずに入れる。

懐中電灯は真っ暗になった時には探さなければならない。

携帯電話があれば電池の代わりになる。

その灯りで懐中電灯や蛍光灯を探せば簡単なのだ。

我が女房もそうだがそれを忘れている人が多いようだ。

携帯電話は電話やメール、インターネットだけに役立つものではない

色々な活用法があるのを思い出して欲しい。

by hamabo-1m | 2013-09-04 18:13 | 我が家の庭


<< 川の水位      セイタカシギ >>