☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 02日

フウチョウソウ

夕方から綺麗な姿を見せるフウチョウソウ。

夜の蝶のようだ。

暗くなってからフラッシュ撮影してみた。

フウチョウソウ_e0008820_19295295.jpg




フウチョウソウ_e0008820_1930047.jpg


毎年種が落ちて自然に伸びてくる。

新芽の時に間引きしないと困るほどだ。





台風17号

嫌われ者の台風だが九州南部、四国地方、紀伊半島では待ち望んでいる。

先日の15号も日本海へ抜けて行って雨が少なかった。

小さな台風なら直撃でも構わないと思うほどだ。

昨夜も断続的に小雨が降った。

今日も朝から降ったり止んだり。

川を見に行っても水位が下がる一方だ。

とうとう深い淵の底が見えてきた。

今晩から明日一日中雨の予報だが、またまた裏切られるような気がする。

by hamabo-1m | 2013-09-02 19:37 | 我が家の庭


<< セイタカシギ      防災の日(避難訓練) >>