2013年 08月 12日

これって本当!

脊椎のMRI検査の為に鈴鹿市の病院へ行った。

背骨の下から4番目と5番目がずれて神経を圧迫している事が分かった。

手術をしてボルトで固定するのが一番と言われた。

しかし痛みはそれ程でも無いことで、しばらくは薬で治療する事にした。


検査が終わったのが午後4時55分。

病院の駐車場に停めた車に乗った。

窓を開けてあったが焼きつくような暑さ。

車の温度計を見た。

外気温度が45度!!!

コンクリート上の駐車場はここまで暑いのかと驚いた。

e0008820_21114999.jpg


走り始めると徐々に下がったが37度まで。

夕方の5時に37度!


帰りの車の中でラジオを聞いていると、何処かで41度を記録したと言っていた。


私も外気温が45度なんて初めてのように思う。

10数年前に行ったフィリピンのミンダナオ島の空港エプロンでも45度は無かった。


病院帰りに買い物をしたかったが、温度計を見ると車から降りる事をためらった。

結局は何処にも寄らずに帰宅した。


帰宅後は日課の水遣り。

毎日の暑さに腹立たしさを感じる。


先日熱中症を経験してからは水分補給を怠らない。

塩分もしっかり補給している。


1日に数回シャワーを浴びて2度も洗髪する。

少ない髪の毛がますます排水溝に流れて行ってしまうように思う。

by hamabo-1m | 2013-08-12 21:22 | その他


<< 岩タバコ      イチジクが・・・ >>