2013年 07月 24日

娘のおでこが・・・

次女がウトウトしていたそうだ。

その後夕食時にお婿さんが「おでこが変だよ」と言ったそうだ。

触ってみると奇妙な物が付いていたと言う。

それを外すとおでこに跡が残った。

e0008820_20423599.jpg



付いていたのはコレ。

e0008820_204242100.jpg


柔らく吸着盤になっているもの。

僅か15分足らず付いていただけなのに、跡が付いて消えなくなった。

買い物に出かけてもすれ違う人がジロジロ見たそうだ。



犯人は

柊人だった。

まさかこんなになることを想像しなかっただろう。

「ママが寝ているからチョッと着けてみただけ」と言っていた。

とんでもないイタズラに次女は大慌てした。

さて何時消えるだろう?





次女の自転車に何やら抜け殻が。

e0008820_20425123.jpg


よく見るとトンボが羽化した抜け殻だ。

直ぐ横に飼っているメダカの鉢がある。

そこで育って自転車のタイアで羽化したようだ。





久し振りの雨

夜中から雨が降ったようだ。

朝も結構降っていた。

外を見て嬉しさがこみ上げてきた。

久し振りの雨。

「今日は水遣りをしなくて良いんだ」と思うだけでも幸せを感じた。


午後2時半には陽が射してきた。

途端に気温が上昇して暑さが襲ってきた。

せめて日が暮れるまで降って欲しかった。


午後7時の外気温は25度。

普通ならエアコンは必要無い。

ところが湿度が100%で暑くてたまらなくなった。

結局エアコンのスゥイッチを押した。

by hamabo-1m | 2013-07-24 20:55 | その他


<< 燈籠組み立て開始      素晴らしい家族 >>