2013年 06月 21日

はげあたま

何と言うタイトル。

私にピッタリ過ぎる。

焼酎の名前なのだ。

e0008820_20252345.jpg


思わず笑いこけてしまう焼酎の名前。

女房の姪っ子が送ってくれた。

この焼酎を見た時にきっと「伯父ちゃんにピッタリだ」と思ったに違いない。

それにしても少し抵抗があるなぁ。

飲んでみて美味しかったら許そう。






今日は夏至だ。

一年で最も陽が長い日だ。

冬至の時は「冬至10日も過ぎれば馬鹿でも分かる」と言われる。

10日もすれば陽が長くなった事を馬鹿でも理解出来る。

夏至も同じような言葉があるのだろうか?


台風4号も消滅して風も無ければ大雨も無い。

今夜中に降るのだろうか。


あちこちのダムの貯水量が大変な事態になっていた。

これで少しは解消出来たのだろうか。

特に愛知県は深刻な問題になっていた。

必要な場所に必要なだけ降ってくれると理想なのだが・・・。

by hamabo-1m | 2013-06-21 20:35 | その他


<< 太陽光発電      グラスアート >>