☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 24日

ユキノシタ

午後から女房と松阪市へ走った。

女房のメガネを新しくするためだ。

今はキャンペーン中でかなり安くなっていた。

私も先日メガネを作ったが、本当は度入りサングラスも欲しかった。

しかし度入りサングラスを作る為に7,8万円は痛い。

諦めていたのが・・・今日作ると2万円丁度で作ってくれると言う。

もともと眩しがりやの私にはサングラスは必需品。

早速注文した。





道沿いにユキノシタの花を見つけた。

ユキノシタ_e0008820_19553289.jpg



大文字草に似た可愛い花だ。

ユキノシタ_e0008820_19554310.jpg






昨日は我が家で35度を越えた猛暑だった。

今日も気温が上がったが昨日ほどでもなかった。

急に暑くなったために身体が追いつかない。

4,5日すれば慣れるのだろうが、そのうち梅雨入りになりそうだ。

by hamabo-1m | 2013-05-24 19:59 | 山野草


<< イシガケチョウ      ノビルの花 >>