☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 16日

厳戒態勢

明日の皇太子殿下の御来町を前に早くも厳戒態勢を取り始めている。

機動隊の大型バスや県警の車両が役場横に停められていた。

e0008820_11121810.jpg



駅前に行くとすごい人数の私服警察官。

この広場は駅前で左側が駅になる。

写真の奥のほうには私服警察官が集まり、何やら打ちあわせをしていた。

e0008820_11122726.jpg



e0008820_11123698.jpg



道路の反対側にも大勢いた。

e0008820_11124565.jpg


駅周辺だけでも約50名。

町内全体にはどれ程の数の警察官が入っているのだろう。


宮内庁は警視庁に「地元の人々の生活の邪魔になるような警戒をして欲しくない」と

言っているのだが。

30年以上前に現天皇陛下、皇后陛下が来られた時には、これほどの警備は無かった。

それに何処にでも立ってお迎えして手を振った。

今回はお迎えする場所まで指定されている。

こんな馬鹿げたことがあっても良いのだろうか。

外国と比べても日本はテロが少ない。

それ程までに厳戒態勢を敷かなければならないのなら、今後は皇室の行事を減らして欲しいと願う。




車で走っているだけで不審車両のように見られている。




追 記

自宅前を通過されるのに歓迎出来ないそうだ。

歓迎場所は設定されていて、それ以外の場所は禁止となっている。

そんな馬鹿げた話があって良いものだろうか。

by hamabo-1m | 2013-05-16 11:24 | 祭り・イベント


<< 飛翔      ジャズドリーム長島 >>