☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 24日

ハマダイコン

春の訪れを知らせるハマダイコンが開花していた。

ハマダイコン_e0008820_1835822.jpg



その横にはホトケノザが群生していた。

ハマダイコン_e0008820_18351617.jpg



咲き終わったタンポポの綿毛が風に揺れていた。

ハマダイコン_e0008820_18352569.jpg



山野草は確実に春が近い事を知らせてくれているが、今日は小雪が舞う寒い日だった。

時折台風並みの強風が吹きまくり、枯葉が舞って庭に集まってきた。

この後の清掃が大変だ。










病 院

新しい薬に変わってから食事制限が無くなり、何でも食べられる事を喜んでいた。

ところが2週間前からお腹の具合がおかしくなってきた。

何とすごい下痢になり1日に30数回トイレに飛び込む。

たまたま体調が悪くてそういう症状が出たのかと思っていたが、新しい薬が身体に合っていないこと

が解った。

昨日の朝から以前に飲んでいた薬に変えた。

医者に相談もせずに変えたので不安がある。

まだ下痢症状が続いているが、昨日からは回数が劇的に減った。

昨日より今日も減ったのだ。

やはり薬の影響と言わざるを得ない。

しかし多少の不安は拭いきれない。

担当医が明日居られるので早朝に出発して鈴鹿市の病院へ走る事に決めた。


下痢が長期間続くと極端に体力が無くなる。

脱水症状が怖くなる。

極力水分補給につとめるが、それも下痢の原因にもなりかねない。

それでも飲まないと命にかかわるから飲まなければならない。


今年に入ってからの私は普通の身体に戻る事が無かった。

もう少し病院が近いと良いのだが・・・・・。



主治医にお願いして松阪市の病院に移れるようして貰おう。

3月24日に高速道路紀勢線が紀伊長島まで開通する。

松阪インターまで40分足らずで行く事が出来る。

間もなく69才になる私は少しは楽になるだろう。

by hamabo-1m | 2013-02-24 18:55 | 山野草


<< 女房の故郷      河津桜 >>