2005年 11月 25日

内 職

昨夜孫娘の夏鈴を送った後、遅い食事を採り女房と内職を始めた。
e0008820_6394445.jpg

そう、祭の後片付けだ。
各家庭に配り、軒先を飾ってもらった花と提灯を小さく折りたたんだが、初めての事でなかなか上手く出来ない。

先ず針金を外し花の形をした状態を伸ばす。
e0008820_6405364.jpg

それを折りたたんで再度針金で縛る。
e0008820_6463231.jpg

花の形をしたままだと置き場所に困るうえ形が崩れてしまう。
提灯は半分にしかならないが、花はここまで小さくなる。
e0008820_6501155.jpg

188世帯×花3個、提灯1個。
気が遠くなる数字だがやるしかない。

今日はブログを休もうと思ったが、「何の写真でも良いじゃないか」と思いアップすることにした。
花・景色・イベント・孫とジャンルの定まらないブログになってしまった。
No.367

by hamabo-1m | 2005-11-25 06:57 | その他


<< 今夜が最後      1年前 >>