☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 14日

看護師さん

この病院の看護師さんは暖かく優しくて最高!
大勢いることで接触した2、3人は表情が無かったが、それ以外の看護師さんは素晴らしい。

中でも面白いのは……。
6年半前に入院して、その1年後に再入院した時に私の顔を見て「お帰りなさい」と言った看護師さんだ。
今回も「やっぱりお帰りなさいと言うね」と。
私が「今回を最後にするよ」と言うと「遠慮しないでね」と笑顔で言われた。
そして「通院で来た時はお元気な顔を見せて下さい」とも。



昨夜から外は雨。
病院内は何も変わらないが、連休の為にお見舞いが多い。
会話する声が大きすぎてイヤホンで聞いてるテレビの声が聞こえない。
「静かにお願いします」とも言えず、談話室へ逃げ込んだ。
今の日本人は礼儀、常識が無くなった。
部屋にいる全員が病気なんだというくらい、子供でも分かるだろう!

今日はもう来ないでと願っている。

by hamabo-1m | 2013-01-14 12:17 | その他


<< 大変だ      訃報 >>