2012年 12月 18日

狂い咲き

今年の冬は例年と比べると寒く感じる。

しかしこの2,3日は暖かかった。

庭の花木を見て回ると思わぬ花が咲いていた。

それはオオデマリの花だ。

e0008820_22184813.jpg


しかも2輪咲いている。

花からは出るはずの無い葉も見える。

狂い咲きの象徴か。



昼間に娘の家に行った。

バイパスが出来てからは30分少々で行けるようになった。

それが16日午後8時から19日の午後8時まで通行止めとなっている。

海山ICで紀伊長島へ向かう路線の何かを工事している。

多分立体交差する場所での工事なのだろう。

通行に危険があるようだ。

高速道路紀勢線の無料区間であることから、通行止めに出来るようだ。

来年秋に開通する為にかなり急いでいるようだ。


年末の交通量が多い時期に通行止めは困ったものだ。



今日まではかなり暖かい日が続いたが、明日からは真冬並みの寒さに戻る予報だ。

by hamabo-1m | 2012-12-18 22:29 | 我が家の庭


<< 松阪牛      当然の結果 >>