☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 15日

ロング・ブレスト

三木良介氏のロング・ブレスト、ダイエット。

その本の内容は殆ど知らない。

しかしロング・ブレストそのものは素晴らしいようだ。


私は1ヶ月ほど前からテレビを見ている時、車を走らせている時など、気がついた時に

実践している。

その結果は・・・・・。

体重はまったく変わらない。

しかし腹筋に素晴らしい変化が出た。

腹部がへこみベルトの穴がひとつ変わった。

それと顔が締まったようだ。

始めてから週間程で「〇〇さん痩せたね」と言われるようになった。

体重の変化が無いのに・・・・・。

小顔になるのだろうか。
  


方 法 

思い切り息を吸い込んで約5秒から7秒程度お腹をイッパイに膨らませる。

息が詰まらない程度で同じ時間吐き出す。

たったそれだけだ。


何をしている時にでも思い出したら始める。

これはやってみる価値があると思う。





夜のトイレ

寒くなると夜中にトイレに行くのが辛い。

脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす原因にもなる。

そこで朝までトイレに行かなくても良い方法を試した。


これも何時でも何処でも出来る。

そして人から見られていても分からない。



方 法  


肛門を軽く力を入れて絞める。

約5秒から10秒してから緩める。

それを3分から5分程度繰り返す。

これも気づいた時に何時でも出来る運動だ。


私は始めたその日の夜からトイレに起きることが無くなった。

1ヶ月ほど経つが一度も夜中に起きていない。





ロング・ブレスと肛門筋肉運動を是非お勧めしたい。

勿論個人個人で違う結果が出るだろうが・・・・・。

by hamabo-1m | 2012-12-15 09:22 | その他


<< 風伝おろし      こみつ(リンゴ) >>