2012年 12月 14日

こみつ(リンゴ)

ネットで初めて知ったリンゴ。

その名は「こみつ」。

これ以上の蜜が入っているリンゴは無いと書いてあった。

一度は食べてみたいと思い注文した。

届いた箱を開けてみて驚いた。

「何という小さなリンゴだろう」。

手に乗せてみると。

e0008820_19393990.jpg



e0008820_19395045.jpg



半分に割ってみると蜜の入りがスゴイと思った。

e0008820_1940098.jpg



早速口に入れた。

???

確かに甘い。

酸味もほど良い。

しかし・・・・・。

「これは美味しい」とは感じなかった。

これなら私の大好きな「あいかの香り」が勝っていると思う。

味覚は千差万別人それぞれ違うから、言い切ることは出来ないが。

正直に感じた事は、高価な割合には見合わない。









きほく年末みなと市

いよいよ明日から開催される「きほく年末みなと市」

例年通りのお客さんが来場されるか心配だ。

年々開催期間が長くなり、今回は27日までの13日間。

中部圏と関西圏の方々は一度は来て頂きたいと願っている。

by hamabo-1m | 2012-12-14 19:51 | その他


<< ロング・ブレスト      発表会 >>