☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 08日

ランチ

最近は何処の飲食店でもランチメニューがある。

中でも一番好きなのは町内海山区にある「喜久寿司」。

ランチ_e0008820_1946967.jpg


目の前で握ってくれるお寿司が8貫。

それにウドンと卵焼き。

これで1000円だ。

ランチメニューはて「こね寿司セット」など他にも数種類ある。

回転寿司の寿司とはまったく味が違う。

贅沢なランチだがお手ごろ値段だ。






血液検査

今朝早くから鈴鹿市の病院へ走った。

定期検査だが今回は特に精密血液検査をしてもらった。

その結果を見て主治医が「ホォー!」。

少し不安になった。

ところが次に出てきた言葉は「素晴らしいね」だった。

ほんの少しだけ基準値を上まった中性脂肪以外は、すべて基準値だったのだ。

中性脂肪は前日の食事だけで変化が現れるから心配はゼロだそうだ。

手の指先の動き、歩行試験もばっちり。

特に血流値が素晴らしかった。


帰りの車に乗って気持ちがルンルン。

コンビニの駐車場に寄って女房と娘たちにメールで報告した。

娘たちからは「良かったね」と返事が返ってきた。


女房だけ返事が無い。

何故なんだと思っていたら今日のスケジュールを思い出した。


土曜日の「里山の日」の準備に行っていたのだ。

今年初めての手作りコンニャク。

かなり忙しかったようだ。

明日は美味しいコンニャクを食べられそうだ。

by hamabo-1m | 2012-11-08 20:02 | その他


<< コンニャク作り      庭の花々 >>