☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 02日

秋風

朝晩はかなり涼しくなってきたが、日中は夏のようだ。

涼しくなったのは季節だけではない。

民主党政権もかなり涼しい風が吹き始めた。

第3次野田内閣発足したが、人事を見て国民は驚きと笑いの両方を感じただろう。

「お別れ内閣」「お友達内閣」「幕引き内閣」・・・ets.

一番の驚きは田中文部科学大臣だろう。

二度となることの無い大臣席が大切なようだ。

それに又また分裂しようとしている。

それは次の選挙対策でしかない。

「日本維新の会」に同調してメンバーに加わった裏切り議員。

次回の選挙に民主党で出馬しても必ず落選するような輩だ。

自己保全のために勝ち馬に乗ろうとしているだけ。

橋下党首もおかしい。

自らが党首となりながら衆議院選挙に出馬しないと言う。

国会議員でなければ党首討論は何処でするのだろう。

最近の橋下はミニ・ヒットラー化しているように感じてしまう。


e0008820_2029522.jpg



愛知県知事の大村も恥を知らない政治家に見える。

名古屋市長の川村はもっとひどい。

自ら立ち上げた「減税日本」で大勝していながら、議員の相次ぐ不祥事。

所詮政治の素人を急に議員にした責任はどうする。

べらんめい名古屋弁で喋るのは実に品格が欠けている。

名古屋弁はもっと品の良い言葉のはずだ。

e0008820_2030414.jpg



衆議院選挙は何時になるだろう。

選挙で自民党が第一党になるだろうが過半数は望めない。

第二党に日本維新の会か。

民主党は第三党に落ちるだろう。

しかし維新の会に国政を任せる人物がどれだけ居るのか。

民主党が政権奪取した時に「小沢ガール、チルドレン」なる者が大勢いた。

次は「橋下ガールズ・ボーイズ」が生まれるのか。

国政を任せることの出来る人材がどれだけ居るのだろう。


国民も馬鹿な投票をして欲しくない。

前回の選挙で民主党に投票した人たちが維新の会に希望を持っている可能性がある。


政党に関係なく我々の代表として動いてくれる人を選ぼうではないか。

地元出身だからと言って悪者政治家には投票しないで欲しい。


幸せな日本、強い日本にしてくれる人が出てこないのだろうか。


だんだん日本という国が嫌になってきた。

だからと言って他に良い国があるわけでもない。


このままでは人間でいることに嫌気がさしてくる。

by hamabo-1m | 2012-10-02 20:48 | その他


<< ナンバンギセル      マコモの被害は >>