☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 04日

尾鷲・港祭り

8月第一土曜日は尾鷲港祭りだ。

朝から雨が降ったり止んだり。

天気予報では開催は無理と思った。

午後0時に大会本部に電話して聞いてみると決行だと言った。

夕方に次女の家に集まり「手巻き寿司パーティー」

その間も降ったり止んだり。


7時半頃に傘を持って会場へ行った。

孫達は上げたお小遣いを持って露天で買い物。

驚いたことがあった。

愛華が近所のおもちゃ屋さんで買ったピカピカ光るスティック。

300円だった。

それと全く同じ物が売られていた。

値段を聞くと1500円!

何と5倍の値が付いているではないか。

他の物も同じような状態なのだろう。

売れたらボロ儲けだ。



9時半頃に花火が終わった。

最後の大仕掛けが素晴らしかった。







庭に秋が来た。

e0008820_23113759.jpg


暦の上では7日が立秋。

それにしても早すぎるホトトギスの開花。

この花で3輪目。

まだまだ蕾がある。

他のホトトギスは伸びている盛りだ。




いよいよ来週の7日から始まる盆飾り。

初盆の家は何処も忙しくなる。

6日には準備しなくてはならない。

16日に精霊送りで幕を閉じる。

17日に片付けてお盆が終わる。

母の初盆で我が家も大忙しになる。

by hamabo-1m | 2012-08-04 23:17 | 祭り・イベント


<< 緑のカーテン      これいくら? >>