☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 03日

これいくら?

松阪市へ行った。

愛華は「今日はウナギじゃなくて納豆巻きが食べたい」と・・・。

途中にある行きつけの鰻屋さんに寄って父親のお土産に1本買った。

キモ焼きも4人前買った。


レジの横に野菜を入れた袋が2ツ。

それも買った。

e0008820_215509.jpg


キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、ゴーヤが入っている。

皆さんはこの袋入りが幾らだと思うだろう。


これだけ入って1袋100円

何故こんなに安いの???

それは鰻屋さんの店の外で栽培して売られているからだ。

お客さんに喜んで貰うために置いてあるのだ。

先日も同じように買って持ち帰った。

女房に「幾らだと思う?」と聞くと「200円から300円」と応えた。

「100円だよ」と言うと「もっと買ってきて欲しかった」と言った。


これ程のお買い得品は滅多に無い。

by hamabo-1m | 2012-08-03 21:15 | その他


<< 尾鷲・港祭り      オジギ草 >>