☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 23日

ハマボウ満開

毎日すごい数のハマボウが咲いている。

その中でも一番花数が多いのは我が家の前にある木だ。

e0008820_21501153.jpg



上流は河川改修で綺麗になった。

そして右岸には石積みした場所を作ってくれた。

そこに先日77本の苗木を植えた。

e0008820_21502440.jpg



我が家の庭のプランターの中でも花が咲いた。

これだけ小さくても数輪は咲く。

e0008820_21504831.jpg


ソテツの左にある睡蓮鉢にメダカが入っている。

現在はメダカの種類は3種だ。

今年はメダカの産卵が多くて稚魚がすごい数になっている。


鉢の上に乗せてあるのはバーベキュー用の網。

我が家の庭には毎年カエルが出る。

そのカエルが鉢に入ってメダカを食べてしまった過去があるのだ。

by hamabo-1m | 2012-07-23 21:58 |


<< 呆れ返った      焼肉パーティー >>