2012年 07月 22日

焼肉パーティー

家族全員揃って我が家の庭で焼肉パーティーをした。

先ず見て頂きたいのはこのテント。

e0008820_22105099.jpg


虫除けネット付きで3m四方ある大きさ。

ヤフーで見つけた激安商品で昨日届いた。

値段は7,480円だがポイントが806あり6.674円で買えた。

虫刺されに弱い孫たちを守る為に購入した。

奥にある家はお隣さんだが、塀は設けていない。

親戚以上のお付き合いで隔てることをしたくなかった。



男3人でビールを片手に焼き番。

e0008820_2211474.jpg


ステーキ用の肉はお婿さん二人の為に買った黒毛和牛。

e0008820_2211195.jpg


この他にはホルモンと野菜と焼きオニギリだった。

全員お腹いっぱいになった。



食べ終わってから町内の幼稚園、保育園が開催される花火大会を見に行った。

孫たち4人の名前で毎年寄付をする。

打ち上げる前に名前を呼んでくれると、孫達は歓声を上げて喜んだ。


テント設営から色々と動き回って疲れ果てた。

やっぱり年には勝てない。

by hamabo-1m | 2012-07-22 22:24 | その他


<< ハマボウ満開      きほく燈籠祭り >>