☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 17日

道路建設

高速道路紀勢線は我が町紀北町紀伊長島までが有料。

紀伊長島から熊野市まで無料区間が建設中だ。

今年の3月に海山区から尾鷲市北区間が開通した。

紀伊長島から海山までは平成25年度開通予定だ。

25年度ということは26年3月まで。

あと2年弱かかることになる。


何時も通っている国道42号線の数ヶ所で国道をまたぐ。

その一つに下を何時も通過するが、気持ち良い気がしない。


これって落ちることは無いの?

道路建設_e0008820_18241798.jpg


落下する危険性は99.9%無いことは分かっていても気持ち悪く感じる。

1,2ケ月もすると繋がるのだろうが、早くして欲しいと願っている。




それより早く来年の3月までに高速道路紀勢線が紀伊長島まで開通する。

高速道路と言っても片側1斜線で中央分離帯は樹脂製のポールだけ。

せめてガードレールを取り付けてくれたらと思う。

ガードレールがあったら知人3人も死亡することが無かった。

地方は何事にも予算を削られて危険を顧みない現実だ。


松阪市から南部は見放されている。



人口が少ないから?

税金を多く納めることが出来ないから?

色々な面で同じ日本国民なのに差別されていると感じる。


これってヒガミ?








梅雨明け宣言

17日梅雨明け宣言された。

朝にはセミの声も聞こえた。

我が家の前にある川沿いの木からクマゼミの声が聞こえると毎年梅雨明けとなる。

やはり今年もピッタリだった。


連日の暑さに体が慣れていない。


多い日には日に3度も着替えをしないと汗まみれになる。

私にとっては最悪の季節となってしまった。

by hamabo-1m | 2012-07-17 18:49 | 風景


<< ミョウガ      我が家の菜園 >>