☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 05日

木イチゴ

近所に誰が植えたのか木イチゴがある。

食べるととても美味しい。

我が家でも育てようと思い枝を切ってきた。

そして挿し木した。

木イチゴ_e0008820_22335952.jpg


数年後にはきっと食べられるほど大きくなるだろう。




今朝7時頃からマコモを植えてある所へ行った。

シカやイニシシ、サルの被害に会わないように電気柵をしてある。

雑草が伸びてその線に当たると効力が薄れる。

その草を小さな鎌で刈った。

約半分ほど刈った頃に小雨が降り始めた。

雨と汗で全身びしょ濡れ。

手袋を付けたまま線に触れるとビリビリときた。

「これで大丈夫だと思い帰宅した。

頭からシャワーを浴びて汗を洗い流した。



お天気が定まらない毎日。

ビオトープの周りの雑草も刈らなければならない。

明日も小雨程度なら草刈機で刈り払うことにしよう。


ハマボウの苗も植えなければならない。

忙しい毎日だ。

by hamabo-1m | 2012-07-05 22:45 | 山野草


<< カツオ茶漬け      チョウトンボ >>