2012年 06月 30日

グラジオラス

30年以上我が家の庭で咲くグラジオラス。

雨に弱くて直ぐに倒れる欠点がある。

入梅してから咲き始めるので残念だ。

e0008820_18205048.jpg




e0008820_1821114.jpg


花を切り取って花瓶に入れると良いが、そこにも欠点がある。

それは、花には多くの蟻が居ることだ。

花瓶に入れて飾っているとその周りが蟻だらけになってしまう。

蟻にとってみれば美味しい蜜がある花なのだろう。







半分の日

朝一番に車に乗るとカーナビが「今日は〇〇の日です」と言う。

さて今日は「半分の日」だそうだ。

初めて聞く日だが、今年の半分が今日だ。

明日からは一年の後半に入る。


今年の前半期はどうだったのだろう。

母が死んだり良い6ケ月ではなかったように思う。


後半の半年は良い日があるのだろうか。

by hamabo-1m | 2012-06-30 18:28 | 我が家の庭


<< トレニア      蘇鉄の再生 >>