☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 03日

大雨の後

昨夜眠る頃には外が静かになっていた。

まるで台風一過だ。


夏鈴の空手の試合に行くために長女たちが鈴鹿市へ行った。

今朝5時半に起きて孫娘の愛華を預かった。

今日は流派の違う所へ試合に行った。

組み手、形共に2回戦で負けてしまった。

予想では1回戦で負けるだろうと思っていた。

流派が違うと何もかも戸惑う結果だったようだ。

試合慣れするために参加しただけだった。




今朝の空は部分的に青空も見えた。

庭の花々の被害も最小限で終わった。

アサギリソウには綺麗な水滴が付いていた。

e0008820_2394751.jpg



e0008820_2310266.jpg



白糸草も咲き始めていた。

e0008820_23101360.jpg



心配したオオデマリは思った通り雪が降った状態になっていた。

e0008820_23122614.jpg


それでも花が多く残っていて安心した。


我が家ではいったい何ミリの雨が降ったのだろう。

300mm?400mm?

山間部では580mm降ったそうだが。

川の水の泥濁りがそれをあらわしていた。

愛華が川を見て「汚なぁ!」と・・・・・・。

by hamabo-1m | 2012-05-03 23:18 | 我が家の庭


<< オンツツジ      台風? >>