☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 19日

アケビの花

そろそろアケビの花が咲いている頃と思い出かけた。

アケビの花_e0008820_20441188.jpg



アケビの花_e0008820_20443665.jpg



アケビの花_e0008820_2045139.jpg



アケビの花_e0008820_20452095.jpg


毎年実が付いた頃に行って採ろうと思っている。

しかし何時も忘れている。

あの甘くて美味しいアケビを今年こそは食べたいと思う。





身近な人のお通夜へ出かけた。

先週は伯母が103才で亡くなった。

今日人は101才。

長寿の人ばかり続いた。

私の母と同じ病院に居た二人。

私の母が一番早いだろうと誰もが予測していた。

母ももう直ぐ97才になる。



私個人の考えでは長寿は良い事なのだろうかと疑問を感じる。

自分で自分のことが出来なくなってまで長生きをしたくないと思っている。

女房や娘たちに迷惑をかけたくない・・・そればかり考えている。

by hamabo-1m | 2012-04-19 20:53 | 山野草


<< コゴミ      こいのぼり >>