2012年 02月 21日

ヒメキンギョソウ

イチジクの木の根元付近にヒメキンヨソウが沢山出ている。

早く育ったものから咲き始めた。

e0008820_21564478.jpg


昔友人から頂いた花でよく増える。

今では庭中の何処にでも芽が出ている。

自然交配が進んで色々な色が毎年楽しむことが出来る。




昼過ぎにデコポンを買いに馴染みのミカン屋さんへ行った。

デコポンを1袋買うとおまけを沢山頂いた。

帰ろうとすると家の横にある梅ノ木に何か動くものを見つけた。

慎重に探すと可愛いジョウビタキだった。

e0008820_2157471.jpg


なかなか写真を撮らせてくれない。

やっとの思いで1枚撮影出来た。

その足でルリビタキに会いに行った。

餌のワームを置くと1分ほどで姿を見せてくれた。

どうやら私を少しづつ認めてくれたようだ。

by hamabo-1m | 2012-02-21 22:04 | 我が家の庭


<< ヒジキと亀の手      びわ >>