2012年 02月 12日

白菜漬け

毎年12月から漬け込む白菜漬け。

時間が無くて昨年末は出来なかった。

やっと今日漬け込んだ。

e0008820_21562938.jpg


e0008820_21565450.jpg


松阪市で買った大きくてずっしりと重い白菜。

1個180円。

町内で買うと少し小さめでも300円近い。

野菜を買うなら松阪市が一番安い。


今日は塩漬けして5日から1週間後に本漬けする。

食べられるのは10日後くらいだろうか。





岩海苔

今年は生育不良であきらめていた。

フッと思い出して数年前に採った場所へ行った。

潮の時間が悪かったが水に入って採った。

家に帰って綺麗に掃除をした。

e0008820_222613.jpg


これだけでも何とか板海苔が出来そうだ。






夕方に長女の家族がやって来た。

夕食を食べに行きつけの「かっぱ倶楽部」へ。

e0008820_2264682.jpg


私が食べた「唐揚げピラフ」

e0008820_2271087.jpg


愛華の「豚肉の生姜焼き」

e0008820_2281299.jpg


長女のお婿さんは「味噌カツ定食」

e0008820_2283669.jpg


どれも安くて美味しい。

夏鈴は普通の「とんかつ定食」

大勢で賑やかな食事は楽しい。

by hamabo-1m | 2012-02-12 22:14 | その他


<< イソヒヨドリ      高速道路 >>