☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 01日

レモン

今朝の最低気温はこの冬一番だった。

午前7時現在で我が家の居間の外で-2度。

芝生があるためにマイナスになることが無かった。

芝生の外側はもっと低いのだろう。



我が家のレモンを収穫した。

e0008820_7305639.jpg


今年の収穫は過去最高だ。

数も多い上に大きさも一番だ。

完全無農薬で育てたレモン。

友人にもおすそ分けをして喜ばれた。







愛華とウナギ

一昨日の夜に愛華に電話した。

「明日ママと松阪へ行くけど愛華も一緒に行く?」

「行かない。保育園へ行くよ」

「そうか久しぶりに愛華とウナギを食べようと思ったんだけど・・・」

大きな声で「行く行く!」


そして昨日。

早朝に出かけた。

用事を済ませると愛華が「早くウナギを食べに行こう」と。

「まだお店が開いていないよ」

「何で閉まってるの?」

色々と買い物を済ませてお店に入った。

上丼を注文した。

久しぶりに食べるウナギに興奮していた。

自分のウナギをペロリと食べて母親のウナギも半分食べた。

ご飯も半分以上平らげた。


お持ち帰りに「キモ焼き」2人前、「かみしも」と呼ばれる切り落とし、父親のお土産に

1匹頼んだ。


夜に娘からメールが来た。

パパがウナギを食べている横に座って「いいなぁ、いいなぁ」と連発。

負けたパパが三分の一程残して「愛ちゃん明日食べなさい」と言ったそうだ。

愛華は満面の笑みを残して側を離れたそうだ。

by hamabo-1m | 2012-02-01 07:47 | 我が家の庭


<< マコモ      ロウバイ >>