☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 12日

ウルフィ

恒例の「きほく港市」へ夏鈴と愛華を連れて行った。

奥へ行くと驚きの大きさの人形があった。

名古屋のテレビ局メーテレの「ウルフィ」が置かれていた。

テレビ局の番組取材だった。

その前には紀北町のゆるキャラの「きーほ君」。

孫達二人と記念写真。

ウルフィ_e0008820_2327211.jpg


テレビ局の最後の取材で大勢の子供たちとウルフィの撮影をした。

孫達は「きーほ君」の横で「イェーイ」と声を上げた。

放映は21日の夕方のニュースの中だそうだ。




そこを後にして里山を守る会の会場へ行った。

夏鈴は直ぐにエプロンをして頭にはバンダナを付けて売店へ。

会員達から「今日は会長がいないから夏鈴ちゃんが会長代理だよ」と言われた。

次々とお客さんがお見えになって手作りコンニャクや野菜が飛ぶように売れた。

お客さんが途切れた時には縁側に腰を掛けているお客さんにお茶を運んでいた。

お腹がすいている愛華はママと一緒にお座敷で蕎麦を食べていた。



ブログ友の「〇ちゃん」が家族5人で来て下さった。

蕎麦打ち体験もして頂き、皆さんで食事も取って頂いた。

自ら打った蕎麦を食べて頂いた。


今日も大勢のお客さんがお見えになって大忙しだった。

午後2時閉店。

その後全員で昼食を食べた。

夏鈴は里山の会のアイドル的存在になってしまった。


余程疲れたのか車に乗ると直ぐに眠ってしまった。

by hamabo-1m | 2011-11-12 23:44 |


<< ゆるキャラ・コンテスト      2011年11月11日11時1... >>