☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 28日

17回忌

義父の17回忌のために福岡市へ行った。


24日早朝に松阪市まで車で走った。

駅横にある駐車場に車を置いた。

何と一日500円と格安。

松阪駅から名古屋駅までは「快速みえ」。

名古屋駅で新幹線「のぞみ」に乗り換えて博多へ。

新幹線で大阪以西へ行くのは初めてだった。

名古屋~博多まで約3時間15分。

横揺れでお尻が痛くて仕方なかった。


博多駅に到着して地下鉄に乗り換え。

「姪の浜」駅まで行き義妹の迎えの車に乗った。

入院している義母のお見舞いに行った。

そして義妹の家へ行った。


義妹夫婦、次女夫婦と赤ちゃんと夕食をともにした。

お酒の肴に「馬刺」が並んだ。

e0008820_748031.jpg


生まれて初めて口にした馬刺が絶品だった。

熊本から持ってきた最高級品だそうだ。



翌25日17回忌法要の為に女房の実家へ。


法要が終わってお墓参り。

e0008820_748285.jpg


お天気に恵まれて最高のお墓参りになった。


お墓参りが終わってから二日市温泉へ1泊。

本当なら義母も一緒だったが数日前からの発熱で行けなくなった。


26日は朝から親戚以上のお付き合いのあるお宅へ行った。

久しぶりにお会い出来て感激した。



バタバタした3日間が終わった。

地下鉄で博多駅に向かい駅構内でお土産の買い物をした。

27日新幹線「のぞみ」で名古屋へ。

e0008820_7303582.jpg


乗り換えて松阪市へ戻り車に乗り換えて次女のアパートへ向かった。

夕食を食べた後少し柚奈と遊んでから自宅へ戻った。



久しぶりの福岡。

もう少しユックリしたかったが年老いた(96才)母がいるので、これ以上家を空けることが出来な

かった。

まるで時間が無く何処へも行く事が出来なかった。

時間さえあればブログ友ともお会いしたかった。



忙しい中の出発でデジカメを忘れ、携帯電話のカメラで撮影した。

by hamabo-1m | 2011-09-28 07:48 | その他


<< 松浦漬      お知らせ >>