2011年 09月 23日

お知らせ

明日から27日まで留守をします。

ご訪問頂きました皆様にお詫び申し上げます。





里山学校

無事にイベントが終わった。

モリコロの可愛い姿をアップしようと思いスタッフに聞いた。

例え個人のブログでも写真の掲載は駄目だと言うこと。

以前には裁判にもなった前例があると聞かされた。

私たちの「里山の会」が協力してイベントを盛り上げたのに、モリコロの写真を使えない。

営利目的ではない事が明らかなのに・・・・・。

朝日新聞が全てを取り仕切っていた。


実に情けない。

先方は「来てやったのだ」と言う意識なのか。

段々腹立たしく感じてきた私は早々にその場を離れて帰宅した。

今まで可愛いと感じていたキャラクターもそう思わなくなってしまった。

朝日新聞社と宣伝になるテレビ放映だけ。


個人的には不愉快な一日になってしまった。


遠く名古屋からやって来た子供たちを精一杯もてなした。

しかし子供たちの表情に笑顔が無い。

何故なのだろうか不思議だった。

今時の子供は皆そうなのだろうか。

by hamabo-1m | 2011-09-23 22:55 | その他


<< 17回忌      ナンバンギセル >>