☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 10日

プリウス・アルファ

先日コンビニに入ると偶然プリウスが並んだ。

赤いプリウスは5人乗り。

素晴らしい美人が乗っていた。

白いのが私の7人乗り。

e0008820_6474891.jpg


5人乗りと比べると屋根が大きく変わっていることが分かるだろう。

3列シートの頭部分の空間を確保するために伸びている。

横から見ても後方から見ても大きく変わった。

しかし前方から見ると全く変わらない。

5人乗りのオーナーの美人さんが「アルファを始めて見ました」と言った。

発売された台数が少ないから滅多に見ることはないだろう。


知り合いの人は前方を見て「車のナンバーを変えたの?」と言う。

そして横から見て「アレっ、車を替えたの」と言う。

後ろから見る人はプリウスだとは気づかない。








今日の催し

町内で大きな催しが3っある。

恒例の「きほく港市」「下川内の日」「昭和の縁日」だ。

私たちが主催するのは「下川内の日」で蕎麦屋さんを開く。

蕎麦打ち体験の予約を予約がキャンセルとなった。

その理由は台風12号の被害だ。

来られる予定の方々の地区が大被害が出たのだ。

残念で仕方ない。


「昭和の縁日」は午後から開催される。

孫達を連れて行かなければならない。

幸い天気予報が大外れで晴れた。

きっと大混雑になるに違いない。

by hamabo-1m | 2011-09-10 07:09 | その他


<< 昭和の縁日      台風12号 その後 >>