☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 03日

お知らせ

白内障手術

今年に入ってから徐々に白内障が進んだ。

2週間前に友人の紹介で松阪市にある「かいばな眼科」を尋ねた。

視力検査をすると裸眼で右0.1、左0.5.

メガネをかけて右0.3、左0.7だった。

徐々に進んだことでそれほど視力低下しているとは思わなかった。


そして手術を受ける予約をした。

右目が6日。

左目が13日。


手術前から術後までブログを休ませて頂きます。

目の調子の様子を見ながら経過報告をしたいと考えています。



検査を受けて手術の予約をした日の夜7時半に見知らぬ携帯番号で電話があった。

何と昼に相談した眼科の院長先生だった。

「何か手術に対しての不安はありませんか?」

「何かあったら直ぐに電話して下さいね」と。

驚いた。

病院長が手術を受ける予定の人全員に電話をしているそうだ。

病院の看護師さんも笑顔を絶やさず親切に対応してくれた。







PCのメンテナンス

一旦戻ってきたPCだが調子が悪い。

思い切って大々的なメンテナンスをすることにした。

手術後には完成すると予想している。


ウインドウズの再インストール、ソフトの再インストールで解決するだろう。

by hamabo-1m | 2011-09-03 08:00 | その他


<< 台風12号最接近      台風12号接近 >>