☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 01日

白ゴーヤ

今年初めて白ゴーヤを植えた。

猛暑の影響で生育が悪かった。

それでも今まで2本収穫出来た。

e0008820_8491346.jpg


見た目はとっても綺麗だ。


早速ゴーヤチャンプルにした。

e0008820_8492244.jpg


さてその味は・・・・・。

見た目もゴーヤチャンプルに見えない。

やっぱり緑色していないと・・・。

味も取り立てを料理したためか苦味がほとんど無い。

朝取りをすれば苦味が出たのだろうか。

それに色を見ても美味しそうに感じない。


結論は「ゴーヤは緑色に限る」だった。








台風12号

台風の接近に伴い時々強い雨が降る。

風も吹き始めた。

再接近は3日の夜中になりそうだ。

準備が終わっているとは言え不安になる。

今日の夕方からはかなりの影響は免れられないだろう。

by hamabo-1m | 2011-09-01 09:00 | その他


<< 台風12号接近      ツマグロヒョウモン >>