2011年 08月 27日

浜梨

横浜在住の親友から「浜梨」が今年も届いた。

日本で一番美味しい梨と言われているうえに入手困難だ。

品種は「幸水」。

e0008820_853498.jpg


早速開けて試食した。

女房と「やっぱり最高だね」と美味しく頂いた。

完熟で出荷されているために冷蔵庫で保管して食べなければならない。


娘たちにも届けに走った。

夜に長女から写メールが届き夏鈴と愛華が美味しそうに食べている姿の写真が届いた。

e0008820_13192955.jpg


昨年頂いた時に愛華が「もっと食べたい」と駄々をこねた。

他からの頂き物の梨を食べさせると「何これ、梨と違うやん」と吐き出した。

子供でも分かるこの梨の美味しさを物語っている。


「浜の爺」さん何時もありがとう。






先日ブログ友の「ぐれーすさん」さんから携帯電話にメールが入った。

紀北から三重県最南部の鵜殿町までが加入している「尾鷲法人会」の回報の表紙に私が撮影した写真

が掲載されていると・・・。

昨日その回報が届いた。

e0008820_8535982.jpg



友人である法人会のメンバーに頼まれて提供した写真。

今年の燈籠祭の写真は満足出来るものが無かった。

それでも数枚の写真をCD-Rにして渡してあった。

その中の一枚だった。

表紙を飾って下さったことは嬉しいが、恥ずかしいきもちもある。


しかし良き思い出になるものだ。

by hamabo-1m | 2011-08-27 09:10 | その他


<< 稲刈り      カツオの焼き >>