☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 24日

ディズニー・ライブ

昨日三重県営サンアリーナで「ディズニー・ライブ」があった。

娘たち孫たちにチケットを購入していた。

e0008820_912833.jpg


席は2列目。


午後4時過ぎに我が家を出発。

女房を含めて車には8人(子供は4人で3人とみなされる)。

ここで7人乗りの車が役に立った。

会場はお盆に夏鈴が出場した全国空手大会と同じだ。


入り口を入ると土産物売り場がズラリ。

e0008820_914363.jpg


孫たちにお小遣い1000円づつ渡した。

ところが一番安価な物でも1200円。

驚いてもう1000円づつ渡そうとしたら千円札が無い。

娘たちは「お父さん、大丈夫だよ」と。


初めて大混雑の中に入った柚奈は目を白黒。

柚奈にはミッキーの帽子。

あとの3人はそれぞれ違うものを買っていた。


開場して中に入った娘から「良い席だよ」とメールが届いた。

e0008820_920296.jpg


私と女房はロビーで待っていた。


心配なのは柚奈。

開演すると目を白黒させて見ていたそうだ。

そして大音響の中で眠ってしまった。

途中の休憩時間に柚奈を受け取った。

目を覚ましてしまった柚奈は不安そう。

涼しくなった外に出て散歩した。


午後8時終演。

子供たちは口々に「面白かった」と。



車に乗って出ようとするが大渋滞。

やっと国道に出て伊勢神宮内宮近くのイーオンへ寄った。

愛華の手を引いて歩いていると急に手を振り解いて走り出した。

ついて行くと魚売り場のウナギの前で止まった。

「ジイジ、食べたい」

私が「今度美味しいお店へ行こうね」と言うと「うん、約束な」。

しかしお店の中を回っている間「ウナギ、ウナギ」と言い続けていた。


自宅へ帰る途中には夏鈴、愛華は眠ってしまった。

帰宅したのが10時。

それから娘たちは尾鷲へ帰って行った。


アッシー君の一日が終わったがなかなか眠れなかった。


   




追 記

柚奈の帽子を買った。

e0008820_2271568.jpg


by hamabo-1m | 2011-08-24 09:32 | 祭り・イベント


<< 水戸納豆が・・・      イクラ丼 >>