2011年 08月 23日

イクラ丼

友人から箱入りのイクラを貰った。

家族の誰もイクラを食べないから私が独占。


食べ放題のイクラを丼にした。

酢飯を作り大葉を刻んで混ぜ込む。

その上に好きなだけイクラを乗せた。

e0008820_8505488.jpg



どんどんお腹に入っていく。

上に乗っているイクラが減るとつぎ足す。


生ウニも同様だ。

私は家族の好き嫌いで良い思いをしている。







朝晩が少し涼しくなったように感じるが、日中はまだまだ暑い。

昨日の午後に所用で松阪市へ行った。

地元と比べると3度前後気温が高く感じた。


突然の大雨。

車に飛び乗るまでにかなり濡れてしまった。

最近のお天気は何かおかしい。

雨が降っていたと思うと突然晴れたりその反対もある。


すごし易い涼しさが欲しい。

by hamabo-1m | 2011-08-23 08:58 | その他


<< ディズニー・ライブ      西洋朝顔 >>