2011年 08月 22日

西洋朝顔

毎年花を咲かせて種が落ちる西洋朝顔。

かなり丈夫な花なのか我が家のガラ地で育つ。

そして毎日可愛い花を咲かせている。

e0008820_7584650.jpg


2種類あったものが1種類になってしまった。

消えた方の種類は生命力が弱かったのだろう。





猛暑が終わったと思ったら毎日不安定なお天気が続いている。

薄曇りだと思っていると急に陽が射したり雨が降る。

昨日の夕方も小雨が降り始めた。

庭の水遣りをしなくても良いと思うとホッとした。

すると今度は雷の音が聞こえてきた。

近づくこともなく1時間程で聞こえなくなった。



町内にあるレクレーション・ホテル「季の座」(ときのざ)で予定されていた「日本一短い花火大

会」も27日(土)に延期となった。

我が踊りのチームも演舞を披露することとなっていた。

by hamabo-1m | 2011-08-22 08:09 | 我が家の庭


<< イクラ丼      岩タバコ >>