☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 28日

猿が出た

近所の畑に猿が来た。

e0008820_1182829.jpg


トマトや実のなるものは網で覆われている。

するとシソの葉をちぎって食べ始めた。


知り合いの畑だから猿を追い払った。

e0008820_1183992.jpg


その後自宅からロケット花火を持って戻った。

大きな音に驚いて一目散に逃げ去った。

しかし逃げた場所も住宅街だ。


探したが見つからなかった。


我が家は田舎でも街中にある。

野菜や果物の被害に会ったことは無い。

しかしこれからは油断出来なくなった。


山まではかなり遠い。

何処からどうやって来たのだろう。

夏場で家の窓を開けているお宅が多い。

もし赤ちゃんがいる家庭なら怖い。


専門家でなければ捕獲も出来ない。

役場に届けてもその時には猿はいない。

どうすれば良いのかサッパリ分からない。

by hamabo-1m | 2011-07-28 11:17 | その他


<< ツユクサ      燃費 >>