☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 20日

台風6号は何処にいる

今朝6時に目が覚めた。

外は余りにも静かで不思議だった。

テレビで台風の現在地を見た。

なんとまだ紀伊水道にいるではないか。

これから潮岬方面に向かって太平洋上を東に進みそうだ。

我々にとっては最良のコースになったが、まだまだ油断は出来ない。


庭に出てみるとドイツ・トウヒが45度傾いていた。

台風6号は何処にいる_e0008820_7465671.jpg



ヤマモモの木の下を見ると実が・・・・・。

台風6号は何処にいる_e0008820_7471453.jpg


一昨日から吹き始めた風でかなりの数が落ちてしまった。

1,7kg程拾い集めて昨晩ジュースにした。

台風が去ったら又拾い集めることにしよう。


アメジストセージも風で倒れかけている。

綺麗に伸びていたのに・・・。

台風6号は何処にいる_e0008820_7473213.jpg



春先の強風で折れた柿の木。

新芽が伸び始めていたがまたまた折れてしまった。

台風6号は何処にいる_e0008820_7474929.jpg



自宅前の川を見ると水位が上がっていた。

はまぼうの花も咲いているが可哀想な姿だ。

台風6号は何処にいる_e0008820_748229.jpg



今日も数多く開花したはまぼう。

台風6号は何処にいる_e0008820_7481636.jpg





一旦小康状態になった台風。

道路閉鎖も解除になったが、これからどうなるのだろう。

四国沖に台風が居た時のほうが風雨がすごかった。

現在は一番近づいているのに風雨が無いのが不思議だ。

このまま太平洋上を進んでくれる事を祈るだけだ。

by hamabo-1m | 2011-07-20 08:01 | その他


<< 台風一過      台風6号の影響 >>