☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 16日

草抜き

「里山を守る会」で育てているマコモ。

その水田に雑草がいっぱいになった。

その雑草を処理する為に6名の会員と5名の役場からの応援があった。

e0008820_7341120.jpg



e0008820_735444.jpg


水田の雑草取りの道具が昔からある。

ところが雑草が育ち過ぎて根が深くて役に立たなかった。

すべて手作業で行う結果となった。


体調が戻らない私は参加出来ず水を届けたり、かき氷を差し入れしただけで心苦しかった。










5周年

何の記念日?

5年前の今日脳梗塞が起こって入院した。

あの時に人生が終わっていたら愛華や柚奈の顔を見ることが出来なかった。

助かって良かったと心の底から感じる。










汚染牛

毎日毎日繰り返し報道されている汚染牛問題。

学者は「毎日150gを1年間食べても人体に影響は無い」と言っている。

放射能汚染に過敏になり過ぎている日本。

ちょっと可笑しくないかと言いたい。

汚染された危険性ばかりを報道して人体にはほとんど影響が無い事は小さく取り上げている。

生産農家が悲鳴を上げている。

死活問題だ。

彼らには何の落ち度も無い。

すべて東京電力と原子力発電を後押しした政府に責任がある。

政治家と東京電力では夏のボーナスが出ただろう。

自分たちの身はしっかり守っている輩ばかりだ。

生産農家が自らの命を絶とうと思っている方がいるのに・・・・・。


汚染牛肉が店頭に並んでも喜んで買う。

それが私の考えだ。








重症のパソコン

友人が一生懸命に修復してくれている。

もう1ケ月になるが・・・・・。

新しい本体を買う余裕があれば問題ないのだが。


毎日の更新を9インチ・モバイルで行っているが目が疲れる。

右目が白内障で視力が落ちているのも原因だ。

皆さんのブログにも訪問したいが字が小さ過ぎて見ることが苦痛だ。

by hamabo-1m | 2011-07-16 08:03 | 里山を守る会


<< 花火大会      カラスウリの花 >>