☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 03日

夕涼み会

昨日愛華の通う保育園の夕涼み会が行われた。

天気予報では小雨が降る可能性があった。

始まる前には車で2分とかからない次女宅ではかなり降っていると連絡があった。

しかし保育園と長女宅周りは1滴も降らなかった。

傘を持って保育園へ歩いて行った。


最初は園児達がゲームをしたり楽しんだ。

私たちもカキ氷を頂いた。


踊りが始まると愛華は笑顔で踊っていた。

e0008820_9135246.jpg


雨も降らずに無事終わってホッとした。






帰りに国道沿いから「きほく七夕祭」の会場が見えた。

川には1000個以上のLEDカプセルが流れているのが見えた。

まるで天の川のようだった。

一度は行って写真を撮りたいお祭だが孫たちの夕涼み会と同日に開催される。

愛華が卒園すると柚奈が入園する。

何時までたっても行けないだろう。








イチジク

我が家の庭にあるイチジクのコナドリア。

春先に実が落ちてしまい3個だけ残った。

それがやっと熟した。

e0008820_9141833.jpg



e0008820_9143192.jpg


最高に美味しかったのは言うまでも無い。



この3個で終わりかと思っていたら先月の中頃に実がいっぱい付いた。

今成長中で今月中旬には食べられそうに膨らんできた。

かなり時期はずれとなるが美味しかったら良しとしよう。

by hamabo-1m | 2011-07-03 09:28 |


<< イソヒヨドリ      ヤマモモとスイカ >>