☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 22日

スイカ

中玉で表面が黄色いスイカ。

今年も2本植えた。

植えた場所は畑ではなくガラ地に土を入れた所だ。

順調に育って花が10ほど咲いている。

その中の1本の元に小さな実があった。

スイカ_e0008820_9302761.jpg


実が付いたのを確認して40~50日後が収穫時と言われている。

たまたま通りかかった農業を営んでいる方に聞いてみた。

「実の根元が枯れたら良いんさ」と。

かなりアバウトだがなるほどと思った。

とりあえずは日付の札を立てておこう。




昨日国道沿いで「甘いスイカ1個500円」と立て看板があった。

走っているとスイカを台の上に並べて販売されていた。

お客さんは皆無。

スイカの大きさは中くらい。

毎年スイカやブドウ、メロンなど並ぶがどれだけ売れるのだろう。

値段は激安だが味はどうなんだろう。

そう考えてしまって買った事が無い。

by hamabo-1m | 2011-06-22 09:41 | 我が家の庭


<< アジサイ色々      突然変異 >>