2011年 04月 23日

花盛り

長引いた入院生活から家に戻って驚いた。

色々な花が満開となっていた。


雨に濡れたラグラス。

e0008820_8235825.jpg



雨の重みで倒れかけた。

e0008820_824786.jpg



花菱草。

e0008820_8241881.jpg



e0008820_8242810.jpg



山草の方をのぞくと斑入りチゴユリも開花していた。

e0008820_8243859.jpg




e0008820_8261319.jpg



1週間留守にするだけで庭の花々の姿が変わる。

それが2週間留守をしてしまった為に大幅な変化となった。



それだけではない。

雑草も庭中に伸びている。

これを抜かなければならないと思うと気が滅入ってしまう。


畑を覗くと愛華の大好きなホオズキトマトも順調に成長している。

昨日やって来た愛華にそれを見せると嬉しそうに眺めていた。


今年もビワの実もいっぱい付いた。


春は色々な花々や果物が生長する姿を見るのが楽しい。

by hamabo-1m | 2011-04-23 08:34 | 我が家の庭


<< 結婚式      夢輝 のあさん >>